購入する際の決済サービス

印鑑を購入する時は、決済方法を選択しなければなりません。決済方法は、通販サイトで購入するかお店で購入するかで分けることができます。

お店で購入をする時は、クレジットカードが現金払いが一般的です。一方通販サイトでは、現金払いはありませんがクレジットカードや代引き、銀行振込など様々な決済方法を選択できます。クレジットカードを利用する時は、通販サイトで支払い情報を記入する必要があります。主に必要な情報はクレジットカード番号、期限、パスワードになります。クレジットカードを所有している方は、通販サイトで印鑑を購入する時クレジットカード決済をする方が多くなっています。

銀行振込は、銀行口座にある現金を業者に振り込みます。現在ではATMが点在しています。コンビニエンスストアや銀行などから利用することができるため、クレジットカードを持っていない方やクレジットカードのお支払いが多くなりそうだと思われる方は、銀行から振込みをすることも可能です。

代引きとは、商品と引き換えに現金を支払う方法です。手数料がかかりますが、お店を利用して購入する時のように現金払いに近い決済をすることができます。このように様々な決済方法がありますから、お好みの決済方法を選択しましょう。